omicha3’s diary

ダイエット成功したーい!

☆番外編☆今のわたし

皆さん!こんばんは(^〇^)おみちゃです。

 

昨日からとっても寒くなりましたね(;;)

いらない情報ですが、巻き肩・猫背・超反り腰というコンプレックスも抱えており(II◇II)、寒くて身体が縮こまるのか首から肩にかけてが凝って痛いです!

毎日数分のストレッチはしていますが、どうかチリツモで改善傾向に向かってほしいです!!

皆様もどうか身体にお気をつけください🍀

 

自分の過去のことをいつも、つらつら長文で書かせて頂いておりますが、内容も暗いので(・・;)

そこまで明るい話ではありいませんが、今のわたしについて少しだけお話させてください!続きではなくてごめんなさい。

 

とってもピンポイントですが、今日のわたし。

 

ブログを立ち上げた時よりも少しだけ体重を落とすことができました。

本当に今の環境に感謝なのですが、およそ1か月前より、パーソナルジムに週1回通っています。

何回も何回もリバウンドを繰り返しているため、ジムと一緒に簡単に栄養学の講座を受けながら3か月間は毎日ジムのトレーナーさんに食事内容の報告をしていくコースに入っております。

 

この約1か月

食事・・・1日約1100キロカロリー(PFCの目標数値も提示して頂いており、それに合わせて食事を摂っています)

生活・・・お仕事は3~4時間くらい立ち仕事、その他家事

運動・・・朝5分程度のストレッチと5分~10分の宅トレ動画

といった状況で過ごしています(^^)

 

正直、食事管理が始まる前は1食で1000キロカロリー超えていることもかなり多く、さつまいも🍠大好き人間な私は、主食のごはん+さつまいも250gくらいは食後のおやつで毎食でも食べちゃうぞ!の勢いでした・・たくさんたくさんお菓子も食べてました!食べるの大好き(^〇^)✨

永遠に1日1100キロカロリーの基準では無いこと(ゴールがあり、リバウンドしにくいように目標摂取カロリーや理想PFCバランスを知ることができる)や、しっかり体重や体脂肪率の変動を見ながらサポートしてくださる方がいて、本当に安心して取り組めています。

 

今年も、4月から7月の間でマイナス6㎏、7月から10月の間でプラス10㎏という見事なリバウンドをしました(;;)

頑張って痩せたとしても、維持させる術を全く習得できないこの30年の生き様(;;)年齢的にも痩せづらくなるばかり・・

今年挑んだ4月からのダイエットは、お菓子は基本我慢、夕食はプロテインバー2本でカロリーを抑えるという方法でした!甘いもの欲をプロテインバーで抑えるぞ(・ω・)作戦です。頑張っている時は主食も少なめに・・とか調子をこいていろいろ我慢しますが、ある日突然、「私、一生好きなもの我慢するなんて嫌!!!!」と吹っ切れて過食スイッチON!!

今日はチートデー★から始まり、切り替えできず、そのままの食事量で「美味しく食べてる自分がいい!」と何とか自己肯定感をこじつけ。

そしてまたある日、みるみる太る自分を見て落ち込む・・

大学生の時のように20㎏台やあ80㎏台にはなっていないものの、体重は全く安定しないまま・・

本来の私はどこ??状態

 

ジムの費用はかかりますが、本当に痩せたい。体重を安定させたい。

自己肯定感も高めたい。

健康的な身体で、精神状態も体重に大きく左右されないように安定させたい。

体重だけではなくて、体脂肪率の数値とも向き合う(・◇・)!

 

人のお力をお借りして、「今、人生最後のダイエット、そして維持する」を目標に取り組んでいます。

過去のお話も継続してお話しつつ、「今の私」についても皆様に知って頂きたいと思っております。

そして、本当にできれば

自分の過去と現在のこの記録が、誰かの情報源となったり、

食事や体型に悩める方など(全く関係ない話でも!(^〇^))がコメント等で気持ちを吐き出したり、皆さんと交流できる場になったら嬉しい、目標でもあります!

 

まとまりの無い話でごめんなさい。

過去と現在の記録が時々織り交ざりますが、またぜひお付き合いください。

今日もありがとうございました!

 

皆さん、おやすみなさい🌉✨